絶対に気になる情報をお伝えするメディアサイト

ホビカン | 絶対に気になる情報をお伝えするメディアサイト

時事ネタ

【昨日の話題】みんなが気になる話題を厳選ピックアップ('ω')ノ

投稿日:

【昨日の話題】気になる情報をピックアップ('ω')ノ

作者:アジシオ太郎

こんにちゎ♪アジシオ太郎です('ω')ノ

先日の宣言通り、私は病院を抜け出して桜を一人で見に行ってきましたw

いいですね~♪少しは春の訪れを感じ、一人ベンチに座りながら花見を堪能していたのですが、5分足らずで退散。なぜか?不審者扱いの眼差しでご近所さんが私を

窓からずっと見てるんですよねw

私からしたら、窓からそれもカーテンの隙間からずっとこちらの行動を監視している方がホラーな訳ですが、相手からしたら私が異彩に見えて仕方なかったんでしょうねw

なんだよ・・・。ただ桜見てるだけじゃん。こっち見んなよ。とぶつくさ言いながら退散し、病室に戻るアジシオ太郎でしたw

さて皆さん絵師の勝海麻衣さんってご存知でしょう?

美人で絵師、アーティストとして技量も才能も高く、国内のみならず海外でも評価されていた彼女な訳ですが、良くも悪くも今現在大変話題になってるのです。

と言うのも、彼女の作品にパクリ疑惑が浮上したんですね。

ずらっと紹介したいと思います( ^^)

※パクは絵師の勝海麻衣さんがパクったとされる作品で、ラレは他のアーティストが描いたオリジナル('ω')ノ

www

なんでこうなりますかねこの人www勝海麻衣さん本人がパクり作品と共に映っている写真の表情がやばいですねw

怖きもっw

あとなんか言ってましたね?勝海麻衣さん。

酷似してしまい申し訳ない

と言っていたように記憶しておりますが世界は広いと言えど、これほどわんさかほぼ一致する作品を生み出す方がどうかしてると私は思う訳なんです。

しかし一方でこうも考えられる訳なんですね。これ、ひと昔前だとしたらバレなかったんじゃないかと。

何度もお伝えしておりますが、インターネットが世界的に進化を遂げ今では誰でもある程度の情報を個々で発信、また観覧、監視する事が可能な時代ですから、『おいおい!それ私の作品』といった事態が起きてもなんら不思議ではないのです。

それに勝海麻衣さん。TwitterなどSNSに堂々とパクリ作品をアップしていた。という事ですから、その辺のネット事情を甘く見ていた。ともいえる訳ですね。無知はほんと怖いですね。はぃ。

さてここで仮に悪意があり、勝海麻衣さんがモロパクりを自覚していたとしましょう。ここでおかしいですね?と私は疑問が出てくるわけなんですが、ハトレベルの頭脳なら仕方ありません。ですがバレるのは時間の問題という事はこの現代社会において一目瞭然であるにも関わらず、

それをノコノコネットにアップしますかねw?

それをわざわざ公の場で披露しますかねw?

ここでふと思い出したのが小保方さん。何だか勝海麻衣さんを見てると小保方さんがふと過ったんですね。お元気でしょうか。ちょっと心配です('ω')

小保方さんもstap細胞あります!!!と泣きながらに訴えておりましたが、世論では存在しない。ねつ造となった訳ですね。遺書を残して自殺する直近の教授までいた事件ですが、真相は果たして?と言ったところでしょう。

つまり勝海麻衣さんの裏に何かが渦巻いている。と言う事も考えなければなりません。ひょっとしたら今頃関係者は慌て狂い、トカゲのしっぽ切りが始まってるかもしれませんwww

ですが小保方さんの時とは違い、製薬会社や外資関係の利権問題もなさそうなので、そうしたいざこざがない分徹底的にメディアに吊るしあげられるでしょうから、関係者諸君。それに人様の作品だと恐らく知っていた勝海麻衣さん。全貌が明らかになる時を震えて待ってなさいwww

そうです。人様のパクリは絶対ダメ。絶対。

ポプテピピック 病気じゃん?

さて、これだけだとなんだか物足りない気もしますので、も一つ何か書きたい気分なんですが・・・あっそうそうw猫の生態についてでいってみたいと思いますwww

上智大の実験で判明('ω')ノ猫は自分の名前を理解しているw

ネコは名前を呼んでも反応せず、そっけないイメージがあるが、自分の名前が呼ばれていることはきちんと認識していることが上智大の斎藤慈子(あつこ)准教授(比較認知科学)らの研究で分かった。

英科学誌電子版に4日、論文が掲載された。

家庭や猫カフェで飼われているネコ78匹を対象に、自分の名前と文字数が同じで抑揚が近い4つの言葉を呼びかけた後、名前を呼ぶ実験を行った。
自分にとって意味のない言葉には最初を除いてあまり反応しなかったが、自分の名前には耳や尾を動かしたり、鳴き声を出したりすることから、他の言葉と区別できていると分かった。

イヌは人間の言葉をかなり理解できるが、ネコについてはよく分かっていなかった。斎藤氏によると、イヌは人間と一緒に仕事ができるように個体の選別と繁殖が繰り返されてきたのに対し、ネコは共存しつつも積極的な選別が行われなかったため、人にかまってもらいたいときだけコミュニケーションをするようだ。

斎藤氏は「ネコが名前に反応しないからといって、知能が低いわけではないことが分かった。人間の相手をするかどうかはネコ次第」と話す。

livedoor NEWS

つまり、名前を呼んでも寄ってこない、見向きもしないのは、そもそもその人に興味がない。という事になりますwww猫様様ですね(;^ω^)

ネットのお声('ω')ノ

ネットの声

・人間の相手をするかは猫次第😹

・うちのねこさんは名前わかっていますよ

・えっ、名前わかってるじゃん。なにをいまさら。ごはん、とか寝るよー、とかもわかってるよ?

・や、やつらはほんとわかってるよ話すし無視するしポンコツな大人より頭いいよ?

・テレビで自分の名前が呼ばれると反応しちゃう子も居るし、飼い主に名前を呼ばれるだけで上機嫌になる子も居るよね。

・うちの猫はシロだけどクロって呼んでも反応するぞ(笑)

・おまえ、やっぱ自分の名前が分かってる上に、めんどくさい時は判らないふりしてたんだな?!

・なんだやっぱり分かってるのに聞いていないフリしてたんだな

・完ぺき、わかってるよね?ちゃんと返事するもん。わざと違う名前呼ぶと「(⚆·̫⚆ )は?」って顔、する。

最後に('ω')ノ

ポプテピピック パクり

そうですね('ω')ノ

最後に、という事も私から述べる事も特にありませんが、皆さん。

【キノウノワダイ】は拾えましたかwww???

はい。ごめんなさいw怒られそうなので【昨日の話題】シリーズはこの辺にしておきますwww

それでは今回はこの辺で('ω')ノ

  • この記事を書いた人
アジシオ太郎

アジシオ太郎

-時事ネタ
-, , , ,

Copyright© ホビカン | 絶対に気になる情報をお伝えするメディアサイト , 2019 All Rights Reserved.