絶対に気になる情報をお伝えするメディアサイト

【なるほど】旅行したことがない都道府県ランキングが発表される!1位に輝いたのは・・・

投稿日:

おやっ。どうやら見つかってしまったみたいですね。

アジシオ太郎です('ω')

ちょうど私も引きこもりを一時中断して、過ごしやすい季節にもなったことから旅に出よう。そんな事を考え計画しているのですが、日本国内でも相当な数の観光スポットがありますよね。

どこにいこうかな~♪な~にをし~ようかな~♪

と考える事から楽しみが始まるのですが、今回旅行した事がない都道府県ランキングが発表されたという事ですので、早速いってみたいと思います('ω')ノ←※私も旅の参考にしますw

旅行に行ったことがない都道府県ランキング発表('ω')ノ

・大和ネクスト銀行は10月24日、国内旅行に関する調査結果を発表した。調査は今年9月25日~26日にネット上で実施し、1年以内に国内旅行をしたことがある20~69歳の男女を1000人から回答を得た。


・今まで旅行したことがある都道府県を聞いたところ、1位は「京都府」(64.2%)となった。2位以降、「東京都」(61.8%)、「大阪府」(61.7%)、「北海道」(60.4%)、「千葉県」(56.6%)と続く。歴史的建造物や観光名所として有名な場所の多い都道府県や、グルメ満足度1位の北海道などが上位に並んだ。


・ 一方、旅行したことのない都道府県1位は「佐賀県」(80.4%)。次いで、「高知県」(79.4%)、「徳島県」(78.8%)、「秋田県」(78.7%)、「宮崎県」(77.8%)となった。

ライブドアニュース

ふむふむ('ω')

ネットの声('ω')ノ

・京都の1位は修学旅行デカいよな。

・今年行ったけど人の優しさに癒されたんだけどなーー。
本当に良かった。

・あんだけゾンビランドサガが流行ったのに…
まぁ行ったことないけど

・唐津城行ったな…
あとは…呼子のイカ美味しかった(
´ー`)
泊まったのは福岡だけどw

・佐賀って何が有名なのかとか何も思いつかない。🙄

・日本の首都は
チバ!シガ!サガ!

・北海道民だが佐賀には二度旅行した事あるよ。
吉野ヶ里。

・「ここが佐賀ですか?」
「いいえ、熊本です」
「じゃあ、こっちが佐賀ですか?」
「そこは長崎です」
「佐賀ってどこですか?」
「探してみてください」

・九州に住んでいるけど行ったことないなー
交通の便が悪い宮崎もだけど

・あんだけはなわが歌ってるのに。
まあ、行ったことないが。

最後に('ω')ノ

良いのか悪いのか分かりませんが、1位は佐賀県と言う結果になりました。良い事ばかり言ってても仕方ないので、正直に言いましょう。そうですね・・・

まず、画像引っ張ってくるまで九州のどの位置に佐賀県があるのか分かりませんでした・・・。すみません・・・(-"-)

で、この記事を書きながら佐賀県の魅力を調べてみたところ、佐賀県のおススメ観光スポットBEST20というありがたい記事を発見したので、まだ秋の旅行先を決めていない方。今からでも遅くありません。佐賀県旅行を一度検討してみてはいかがでしょうか?

近いうち私も旅に出たら、旅の詳細を記憶の一部として、記事にしたいと思っております('ω')ってん?なんて?聞こえない・・・

えっ?私ですか?佐賀県に秋旅計画?いゃいゃ・・・

行きたいのは山々です。ですが私にはどうしても先に旅しておきたい場所がありますので・・・。今回旅の目的地にはできないのです。すみません。はぃ。

('ω')

それではまた('ω')

  • B!